育児の悩み日記トップ > 子育て中の家事

子育て中の家事

子育て中のママさんは”いかにうまく手を抜くか”が大切なんですって。
皆さん、適当に子育てをしていますか?

子育てを完璧にこなそうと思えば思うほどストレスでドカーンって爆発する可能性大です。
適当とか、いい加減って悪いイメージがありますが、長く生きていく上で必要なスタイルなんですよね・・・

子育ては、重大な女性のお仕事。

だけど、息抜き、ガス抜きはお子さんの為にも実は必要なんです^^
だってお母さんがイライラ、キツキツしていたら心が休まりませんもん。

そんな事言っている私ですが、実は完璧主義。
「自分も頑張っているよ。あなたも頑張って、出来るはずよ。」って期待しちゃう。
料理も掃除も家計もきっちりばっちりしようって頑張っている。
でも、本当はもっと手抜きしたい、ラクになりたい!
そういう不器用な性格を子育てしながら、改善していく! ←これ、私の目標ですね^^


育児の悩み日記
子供について
アトピー性皮膚炎
ダイエット
夫婦