育児の悩み日記トップ > 子育て旅行(1)

子育て旅行(1)

子育て中はなかなか外出って出来ないですよね。
特に子供が歩けるようになる位までは旅行はお預けってご家庭も多いんじゃないかなぁ。
子育てはママも子供と家にいるばかりだと子育てのストレスもたまるもの。
「1歳を過ぎたら家族旅行も楽しみましょう。子育ても少しはラクになるしね!」って夫と話していたっけ。
(もう2歳過ぎているけど、まだ実行していないww)
子育て中の旅行での悩みは、オムツ替えもありますよね。
オムツの交換は何処でもできるわけじゃないし。
オムツが取れたら取れたでおしっこが我慢できないのが子供でもあるし。
とはいえ、子供と始めての旅行は、親にとっても初めてなので嬉しいものですよね!!
2人での夫婦旅行より、子供とわいわい子育て旅行は一味も二味も違うんでしょうね〜♪


育児の悩み日記
子供について
アトピー性皮膚炎
ダイエット
夫婦