育児の悩み日記トップ > 魔法の育児の法則

魔法の育児の法則

 『認め、褒める事』   
これ、魔法の育児の法則

自信をつけた人間の能力て爆発的に開花するんです!

育児を通して子供にしてあげる大事な事が認めてあげる、褒めてあげる これ大事。
確かに納得。
(小さい頃に母から認めて、褒めてもらったことは「美術,工作」。 今でも芸術的な面は得意というか、大好きなんです、私。)

ところが・・・
この魔法の育児の法則である、認め、褒める以上に大事な事があるんだそうです。
「子供が安らげる環境」です。

育児でストレスをためずにやんわりと子供を包むタオルのようなお母さん。
ふんわりしたあたたかいお母さん。

そんな環境が育児の過程では必要だそうです。
その環境とは・・・   お母さんのこころの状態。

お母さん自身が自分を認め、褒めてあげれることが1番大事。
それで初めて育児の上で子供を癒してあげられる。

お母さんは、あたたかい日差し。
「魔法の育児の法則」はお母さん自身のこころなんですね。
 


育児の悩み日記
子供について
アトピー性皮膚炎
ダイエット
夫婦