育児の悩み日記トップ > 子育て期間

子育て期間

 子育てというと、乳児期、幼児期だけの期間って思っていませんか?
 子育ては、まだまだ続いているんです、実は・・・
 大脳生理学上、子供の脳は9歳から10歳にかけて完成するんですよ。
 子育ては、小学校に入っても続いています。
 9歳から10歳になると親の言うことを聞かなくなったり反抗的になったりしますよね。
 あれは脳が完成してきた証拠なんですって。
 9歳まではいろいろな人からの情報を取り込む→10歳頃になるとその情報を自分で判断し、選別するんです。
 言うことを聞かなくなったりし始めるんですね。
 子供は自分の考えで行動したいのです。
 反対にこの子育て時期になっても親に従順だったり、
 親の言うとおりにしか行動できないのだとしたら、
 そこには大きな危険をはらんでいると言えるんですよ。
 その子育ては・・・疑問らしいです。
 変化は9歳から10歳の子育て期間にかけて起きる
 これを知っているのといないのとでは
 大変な違いがあることを知っていてくださいね^^


育児の悩み日記
子供について
アトピー性皮膚炎
ダイエット
夫婦