育児の悩み日記トップ > 最近の子育て事情(1)

最近の子育て事情(1)

子育てグッズ いろいろありますよね〜。
子育てグッズを販売している子育て産業は景気が良いんですって!
少子化と言われているこの時代 一人の子供にかけるお金が大きいってことですよね。
私が小さい頃は、必要最低限の子育てグッズした買ってもらってなかったと思います^^;

今、珍しい子育てグッズは「オムツがにおわないゴミ箱」とか「母子手帳のカバー」「離乳食作りのセット」「母乳の搾乳機」・・・
目移りするくらい子育てグッズが店頭に置いてありますもん。
確かに便利だし、お金をかければ贅沢な暮らしは出来るけど、、、どうなんだろう?って思っちゃうものもあります。
人それぞれだからいいんですけどね^^ でも、なくても十分子育て出来るし、そういうものに頼らないシンプルな子育ての方が私は好きかな☆

子育ては、シンプル&ナチュラルがいい!
お部屋も、心も、お金もね。


育児の悩み日記
子供について
アトピー性皮膚炎
ダイエット
夫婦