育児の悩み日記トップ > 図書館子育て

図書館子育て

図書館利用してますか?

絵本を借りて読み聞かせする子育てはとても子供の情緒的に良いんですよ〜。
でも、普通に絵本を買うと結構な値段がはるんです>< 良い子育て方でも続かなかったら
絶対に子育てに図書館を利用するべきです^^
図書館は公共の場なので、ただで絵本を読めますもの。ママにとっても利用価値あり!!
子育ての本を借りてきて見て下さい。毎日の子育てに活用できる内容の濃い本が沢山ありますよ〜♪
定期的に読み聞かせ会を行っていたり、紙芝居やビデオの貸し出しをしているところもあるようですから、問い合わせてみましょう。
毎日の子育てに行き詰った時にも気分転換に図書館は最高です。
だって、夏はクーラー、冬は暖房が完備されているもの。
家の光熱費に貢献できるますよね^^;
子育ての時期だからこそ、子育てママの癒しの場となる「図書館」お勧めですよ^^ 


育児の悩み日記
子供について
アトピー性皮膚炎
ダイエット
夫婦