育児の悩み日記トップ > アトピー性皮膚炎は清潔第一

アトピー性皮膚炎は清潔第一

アトピー性皮膚炎の子がおられるママさんにアドバイス。
特に始めての子育てで子供がアトピー性皮膚炎と分かるとどうしていいか分からないものですよね〜>
まず寝るときに涼しく清潔な環境を作ってあげてください。
汗をかいてほっておくと、かゆみの原因になりますので、気がついたらこまめに拭いてあげてください。
アトピー性皮膚炎に清潔はかかせません!
ダニは布団にいるので悩みますよね。
布団の日干しをしたり、パチャマをこまめに洗うことはアトピー性皮膚炎の場合は特に大事ですよ。
(アカやふけ、食べかすなどはダニのえさになりますので、寝室で食べたりしないようにしましょう。)
また、パジャマや布団は、綿100パーゼントのものが刺激が少なくていいんですよ。
シーツは、防ダニのものなど、アトピー性皮膚炎の子どものためのものもあるようです。


育児の悩み日記
子供について
アトピー性皮膚炎
ダイエット
夫婦