育児の悩み日記トップ > イライラ反抗期子育て(2)

イライラ反抗期子育て(2)

「ダメでしょ!!」
ついつい声を荒げてしまった(><) やってしもうたぁ。
テーブルの上は乗っちゃダメだよって注意してもなおさら面白がっていう事を聞かない息子。
いろんな物を引っ張り出して、あちこち散らかしまくり〜++
今日なんて、冷蔵庫開けたらティッシュBOXが・・・(−0−) ←(まぁ、これは可愛いいたずらだけど・・・ね)
とにかく、2歳児の子育ては疲れますね、精神的に。
子育てで叱ってしまって自己嫌悪になることがあります。
「褒めて子育てしたい」って思っても 思い通りに子育てが出来ていないママさんは70%もいるんらしい。
(あぁ、私だけじゃないのね)
”理想の子育て” と ”現実の子育て” のギャップが想像以上に大きいかったです。
ちなみに『反抗期』は 冬から始まり春に向けて活発になる傾向があるんですって。


育児の悩み日記
子供について
アトピー性皮膚炎
ダイエット
夫婦