育児の悩み日記トップ > 子育てを通して知る「食品たち」

子育てを通して知る「食品たち」

「添加物、保存料」
今まで気にしていなかったけど、子育て生活を始めてから特に気にかけるようになりました。
特にスナック菓子やお惣菜、冷凍食品は出来るだけ買わないですもん。
なぜか・・・・
母乳で子育てを始めてから自然に体に『いいもの』『悪いもの』の区別がつくようになったんです。
妊娠中ではなく、産んだ後なんですよ。 それも突然・・・
母乳での子育てって私が食べたものが直に子供の体の素になると思うと変なもの食べられないなぁって・・・
多分・・・  防衛本能が無意識の中で働いたんですよ、きっと。
今でも、子育て中の子供のおやつはスナック菓子など化学調味料が沢山入ったものは出さないようにしています。
毎日のおやつは手作りばかりだと悩みだけど、たまにだったら楽しいしね。
とにかく、小さい時に味覚は作られるし、安全面でも大人がサポートしないといけないなって
子育てを通して思っています^^


育児の悩み日記
子供について
アトピー性皮膚炎
ダイエット
夫婦