育児の悩み日記トップ > 育児の悩み トイレ トレーニング 

育児の悩み トイレ トレーニング 

まだ、子供のトイレトレーニングしていませんーーー。  もう2歳3ヶ月だというのに・・・

昼間は家でいろいろな仕事をしているので育児はほとんどばあば、じいじに頼みっぱなしで・・・ 
気が付いたら周りの2歳児は、トイレが一人で出来る子ばかりなんですよね。
育児を任せてばかりいたからですね(ーー;)
反省です・・・ね。 本格的にトイレトレーニング育児始めます。
育児書に書いてあったんですけど同姓の親が手本を見せることから始めるらしいです。
 男児はパパが、女児はママが、トイトレ育児のお手本を見せるらしいです。

とはいえ、うちのパパは育児に協力的ですけれど、帰りがいつも遅いし・・・・
( 結局は頼れないだろうなぁ・・ )


育児の悩み日記
子供について
アトピー性皮膚炎
ダイエット
夫婦