育児の悩み日記トップ > アトピー性皮膚炎は遺伝?!

アトピー性皮膚炎は遺伝?!

育児の中で毎朝晩かかさない作業は、うちの子の体に保湿剤を塗ること。
うちの子「アトピー性皮膚炎」なもので。

アトピー性皮膚炎の子の育児は大変ですよーー。

育児の中でも面倒な作業の一つです。

2歳児ってじっとしていないでしょう、だから塗るにも一苦労。
後、食べ物の規制もかなり気を使います。
アトピー性皮膚炎の原因にもいろいろあるんです。「ダニ、ハウスダスト、卵、牛乳」がアレルゲン。
でも、徐々に肌も体の内部も強くなったみたい。免疫が付いたのだね。
卵や牛乳が入っているケーキを食べてもあんまり酷くならないんです。
それはママにとってもの凄く嬉しいこと。
これから幼稚園に入園して、みんなと同じものを食べたいもんね!

それにしても今の時代、アトピー性皮膚炎の子供が多くなりましたよねー。
なんでだろう??
やはり、環境や食事内容なのかな〜?
私の周りの人間は「妊娠中なに食べていたの。」なんて責めるしヾ(_ _。)
妊娠中は特に気よつけていたんですよ〜。
いつも責められるのは子供を産んだママなんですよね・・・

うちの旦那は、花粉症、ハウスダスト、アレルギー性鼻炎、・・・
しかも、この時期はティッシュの消費量が凄いんです。
(やっぱり、私が悪かったわけじゃないのね・・・)


育児の悩み日記
子供について
アトピー性皮膚炎
ダイエット
夫婦