育児の悩み日記トップ > 育児ママの体の悩み

育児ママの体の悩み

母乳育児期間中は、どんなに間食しても太る心配はありませんでした。

母乳育児って栄養もエネルギーも沢山あるんですね〜。これこそ、母乳育児の特権です!
私が口にした食物のエネルギーがそのまま赤ちゃんの栄養になるんだなって実感しましたもん。
妊娠中57kgだった体重も出産直後52kgまで落ち(当然、赤ちゃんの体重&羊水、胎盤などですが^^)
その後、沢山食べても食べてもむしろ痩せる一方。
妊娠以前は小食だったのですが、母乳育児になってからの食生活はばっちり食べちゃってますね〜。
お陰で、46,5kgだった体重が今は、48kg。
ここでストップかけないと顔がまん丸になる予感。  いや、確実です!!

体重的には普通なんですけど、その中身が問題。
体脂肪が28%とか30%なんですもん!!

育児中、おやつも子供と一緒に口にしちゃっているからなんですよね。
はぁ〜、今の私の悩みは体重かな。 

憎き、ウエストや背中の肉ちゃんめ〜。

子供と一緒に育児の合間をぬってトレーニングでもしようかな。
育児ダイエットを開始しなきゃ!!


育児の悩み日記
子供について
アトピー性皮膚炎
ダイエット
夫婦