育児の悩み日記トップ > 育児中の悩み−子供の好き嫌いは何とかならない?

育児中の悩み−子供の好き嫌いは何とかならない?

「子供が食べ物を食べてくれない、偏食する」こういう子を持つ子育て中のママいると思います。
悩みですよね〜。

うちの場合は、炭水化物が大好きで他のもの(肉や野菜)をなかなか食べてくれないんです><
アレルギー持ち(卵、牛乳だめ)なので、ただでさえ考えて食事をつくるのが大変なのにぃーー
ママは気にしているのよ。
納豆ご飯も最近はご飯だけ選んで食べているし、パンも中に具をいれると「ぺっ」って吐き出すし・・・
栄養足りないと背も伸びないぞーーー 将来後悔するぞーーー

最近はまずいかうまいかの区別も付くようになったようで、口に合わないと「まずい」だって。
朝食べたものは昼は食べない。
薄味でも「しょっぱーい」なんてケチを付けて来る。
・・・ママはトホホだよ。

2歳児にして生意気な風格を表してきているようです。(子育てってものは大変だぁ)


育児の悩み日記
子供について
アトピー性皮膚炎
ダイエット
夫婦