育児の悩み日記トップ > 育児を通して知る:子供にとってスーパーって?

育児を通して知る:子供にとってスーパーって?

育児の難関のひとつは、子供との買い物。

スーパーへ買い物へ行くと息子は私を追い越してとっとと一人で店内を走りまくり。
例え混雑していてもママを見失ってもお構いなし。
「迷子になっちゃうよー」 
育児中の外出は、戦場そのもの。

実母いわく、私と弟は外出しても手のかからない子だったらしいけど・・・・ (正反対だわ)

スーパーって迷路みたいだし、色とりどりの野菜やくだもの、ジュースや缶詰が高く積んであるから、
胸がワクワクしちゃうんだろうな。 
興奮しちゃうんだろうな。
わかるよ、その気持ち。

でも、育児ママは今日もスーパーへ買い物行くのが悩みなのだ〜。


ママは息子を追いかける〜
息子はかまわず走り続ける〜

「待てぇぇぇぇ〜〜、ゆうちゃん!!何処行ったの??」

これこそ、ママと息子の育児戦争!!なのだwww


・・・・って私は、何しにスーパーへ来ているんだろう・・・

育児中って意外に体力いるのねヾ(_ _。)


育児の悩み日記
子供について
アトピー性皮膚炎
ダイエット
夫婦