育児の悩み日記トップ > うちの子アトピー性皮膚炎なんです。

うちの子アトピー性皮膚炎なんです。

私はアレルギーはもちろんアトピー性皮膚炎にはまったく無縁の生活を33年間過ごしてきました。
だから、うちの子がアレルギー体質でアトピー性皮膚炎だって病院で発覚した時はもうびっくり&ショックでしたもん。
「えぇーー、まさかっ・・」って感じ。

初めての子育てなのでまだイマイチ育児慣れしていない時期に知らされて悩みましたが
今は、アトピー性皮膚炎とは「うまく付き合っていこうね」って感じ。

うちの子のアトピー性皮膚炎の原因は、卵と牛乳。
・・・でも卵も牛乳もいろんなものに入っているので食事を作る側からすると大変なんです(><)

私、小さい頃にうちの母から作ってもらった手作りの「フレンチトースト」を産まれてくる我が子に食べさせてあげるのが夢だったんです。
あの、卵のフワフワ感と牛乳の濃くがぎっしりつまったあま〜いしっとり生地がたまらなく美味しいんです。 

こんな美味しいデザートを息子に食べさせてあげられないのは残念だけど、、、そのうち食べれる日がくるから・・ね!

絶対に子育て中のママだったらおすすめの手作りおかしです。


育児の悩み日記
子供について
アトピー性皮膚炎
ダイエット
夫婦