育児の悩み日記トップ > パパの子育て−ママの悩みにのってあげて

パパの子育て−ママの悩みにのってあげて

子育て中のママは一日中子供といっしょの生活。

どんなに可愛いわが子でも常に一緒にいると可愛さ半分にもなる日だってあるんです。
(休日くらいパパに面倒を見てもらいたいーーーー)って子育て中のママは大勢いると思いますよ。

「パパは仕事だけすればいいって思っている旦那さん、そんな時代はとうに終わっているらしいですよ」

子育ては夫婦共同作業なんですって。(当たり前のことなんだけど・・・) 

ただ・・・・遅くまで働いてくれてありがたいって気持ちはママの心の中で常に思っていた方がいいと思うんです。

だって、パパのお陰でご飯も食べられるし、普通に生活もできる。 
             
パパもママのお陰で家庭に帰ればご飯と笑顔が待っている。

お互いがお互いを思いやる。 そんな当たり前の生活がしあわせなんですよね(´‐`)

パパの育児参加は休日に体をおもいっきり使った遊びをしてもらいたいな。

それと一番大事なお仕事は・・・ママの不安をおもいっきり受け止めてくれる役目。

子育てって遊んでいるだけに見えるかも知れないけどストレスも溜まるし、不安もあるんです。

悩みももちろんあるし・・・

「ママの精神安定剤」になってね、パパ。



育児の悩み日記
子供について
アトピー性皮膚炎
ダイエット
夫婦