育児の悩み日記トップ > 育児ママ 旅に出る (フェリー初体験編)

育児ママ 旅に出る (フェリー初体験編)

育児中のママにとって現実逃避が出来ることってなんだろう??

「そうだ、旅に出よう!!」

旅行行きたいよ〜、もうかれこれ3年近く旅行へ行っていないよーー。
たまには子育てから離れてみたい。
上げ膳据え膳、、、憧れちゃうよ〜。(夕飯献立の悩みもないし・・・)

と頭の中で妄想していたこのごろ。
旦那との相談の結果「北海道」へいく事に決めました。
(たまたまお会いしたい方が札幌の方にいるらしく、その私用も兼ねて・・・なんですけどね。)
もちろん、息子も旦那も同伴でーーーーすヾ(*^。^*)ノ 

新潟発〜小樽行き のフェリーに乗って育児ママは旅に行きます。
18時間の長旅ですが、フェリーの中にはレストランやカフェ、テラスもお風呂もあるんですよ。
夕食はバイキングらしいし、ちょっと楽しみ。
ワクワク、ウキウキ v(≧▽≦)v
テラスからは日本海から上る朝日、沈む夕日、風を感じれるし、時にはイルカの群れに遭遇する事もあるそうです。
フェリーだけでもちょっとした御宿って感じでしょ〜。

北海道は広いのである程度地域を決めないといけないのですが、今回は用も兼ねてなので
札幌、小樽周辺を観光してきます。
(まだ、決定したわけじゃないけど・・・)

育児から離れて、日常の悩みから離れて・・・

育児中のママさん、時には旅にでかけませんか?


育児の悩み日記
子供について
アトピー性皮膚炎
ダイエット
夫婦