育児の悩み日記トップ > 子供は本能のままに動く、それにつきあう育児は大変

子供は本能のままに動く、それにつきあう育児は大変

育児をしていると感じることは、
「子供は素直!!」 その一言。

「やりたいもの」はやる。でも「やりたくないもの」はしたくない。

本能のまま。
正直で素直。

天使のような・・・ 悪魔のような・・・ 
私にとっては「魔性な男」

「それやっちゃだめだよ」って言うと喜んでやってくれちゃったりするし。
冷蔵庫を勝手に開けては色んなものを運び出す。
はさみを使って大事なものをチョッキンチョッキン。
もうやめてくれ〜〜。 
もう育児の悩みを増やさないで〜〜〜(−−メ)

きっと子育て(育児)って親育てともいうけど、そういう事なんだろうな。
いかにイライラや怒鳴り声を出さないかって忍耐なんだろうな。
禁物って思うと尚更・・・・ ストレスがたまるのかも。
あぁ〜、悩みだわヾ(_ _。)

【子育ては親育て】
っていうけど、本当に育児は忍耐と愛情の人生勉強ですよね。

そして・・・
こころの余裕をどこかに忘れちゃわないように・・・・
ママも気よつけるね(´‐`)
いつも元気でいてくれてありがとう!!


育児の悩み日記
子供について
アトピー性皮膚炎
ダイエット
夫婦